法人化に伴い、新しくWebサイトを開設致しました。http://irohasoft.jp

iroha Note+ のリリースに関するお知らせ

 iroha Note+ を先行リリース! 下記のサイトにてご購入可能です。(価格:¥1,980)

 Greva! | iroha Note+ の購入

日頃は iroha Note をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

おかげさまで iroha Note は多くの雑誌やブログなどでご紹介頂き、学習や情報整理の場でたくさんの方々に利用されるようになりました。

今後も iroha Note をより一層進化させていきたいと考えております。

そのための大きな一歩として、2010年8月上旬に iroha Note+ のリリースを予定しております。

iroha Note+ は iroha Note の高機能、有償版として位置づけており、iroha Note がシンプルな操作性と機能を追求しているのに対して、iroha Note+ ではより表現力の高いソフトウェアを目指しています。

フリーウェア版である iroha Note は今後も変わらずバージョンアップや不具合修正を継続的に行って参ります。

また iroha Note + から iroha Note への機能のフィードバックも今後、随時検討致します。

 

iroha Note+ で追加される主な機能は以下の通りです。

 

・画像リーフのサポート

既存のカードリーフ、Webリーフに加えて、画像リーフが追加されました。

画像リーフによってノート内に画像を追加することが可能になります。


※開発中の画面

 

 

・画像出力のサポート

作成したノートをJPEGやPNG形式で画像出力できるようになります。

これによって作成したノートをワープロソフトやWebページに埋め込むことが容易になります。

・印刷機能のサポート

以前から要望の多かった印刷機能がサポートされました。

・保存場所変更機能のサポート

仕事用とプライベート用など、使用するノートを簡単に切り替えてお使いいただくことが可能になります。

 

 

また Dropbox などの外部のストレージを保存先として指定することによって、異なる環境でのデータの同期が可能になります。

Dropbox とは一人2GBまでお使い頂ける、無料のオンラインストレージサービスです。

構想から13年、iroha Note を企画して約5年、開発に着手して約2年、リリースして約半年が経ち、iroha Note に大きな可能性を感じながらも、常に iroha Note 以外の業務が優先されてしまうなど、非常にもどかしい気持ち抱えておりました。

iroha Note+ はシンプル版と高機能版の棲み分け、また iroha Note の継続的な発展のためには必要不可欠なものと考えております。

iroha Note+ による収益は今後の iroha Note 、iroha Note + の展開に最大限に活用させて頂きます。

予定価格: ¥1,980

どうか今後とも iroha Note をご愛顧頂きますよう宜しくお願い致します。 

 

mixiチェック